<ラウンド報告>雨のゴルフ場は美しかった、の巻

本ページはプロモーションが含まれています

<ラウンド報告>雨のゴルフ場は美しかった、の巻

こんにちわ、たっぴーです。

休日に予定が入ったためゴルフに行けませんでしたが、急遽予定外の日に参加させてもらいプレーすることができました。

前日から雨の予報だったのですが、最近用事や花粉で思うようにゴルフができなかったので雨でもプレーしたかったのです。

いつものメンバーは、仲間の誰かが「雨でもやる」と言えば付き合ってくれるのでたのもしいです。

その雨が予報どおり降りまして、一日カッパを着たままのプレーになりました。

雨量も多く、春の短い芝の影響もあり、かなり難しいコンディションです。

INからのスタートでしたが、予想どおりザックリ、ザックリと、みんなかなり苦戦してます。

私もパット数20パットで、スコア53も打ちました。

スコアは悪かったのですが、コースは雨のため美しく見え、花粉も少なく、また貸し切りのような状態だったので雨の中でも楽しくプレーできました。

OUTは気合いを入れて行き、13パットでスコア46で回れました。

最後までカッパが脱げませんでしたが、文句も言わず付き合ってくれた仲間に感謝しています。

春の雨は風があまり吹かないので、緑のコースの中は何とも言い難い綺麗な景色ですね。

ところで、今日はドライバーを久しぶりにテーラーメイドSIM2MAXDを使用しましたが、なかなかつかまりません。

改めて今のエースドライバーであるテーラーメイドステルスHDの打ちやすさを実感させられました。

次からは浮気せずステルスHD使っていきます。

いよいよ花粉が減って気温も上がり、絶好のゴルフの季節になっていくはずです。

アイアンショットの不調を改善するため、今あることをおこなっています。

次回はそのことも含めて、お話ししたいと思います。

また次回、お楽しみに。