2023年の初ラウンド報告とボールの話

本ページはプロモーションが含まれています

2023年の初ラウンド報告とボールの話

明けましておめでとうございます!

新しい年になりましたね。

現在正月休み中です。

そして今日が今年の初ゴルフです。

近年、元旦にはおせち料理をおいしく食べるために山登りなど少し運動をするのですが、今年は8kmばかりウォーキングをしました。

そのおかげで足腰ガタガタになってます。

言い訳を先にしておいて、いつものコースで8時のスタートです。

新年に体力の衰えを感じるゴルフ

新年に体力の衰えを感じるゴルフ

気温はかなり低いです。

今日も電熱ベストを着てがんばります。

OUTからですが特別悪くもなく、またパターが15パットとまずまずでしたので48で回りました。

最近、昼食を取った後の後半が悪くなります。

今日も注意してたのですが、やはり後半のINはダボ・ダボ・トリプルで始まりました。

このところ、毎回同じショートホールでのティーショットにことごとく失敗しています。

4FWや3UTでのショットなのですが、全て左に打ち出してOBやら谷やら。

同じホールで同じミスは多いのですが、自分ではなかなか原因が分かりません

困ったことです。

以前は後半の方が前半よりスコアは良いことが多かったのですが、最近はほぼ後半の方が悪いです。

体力の衰えでしょうか、寂しいですね。

今日のINもパターが13パットとがんばったのですが、他が悪く結果49となりました。

トータル97

やっと100を切ってる感じです。

寒いのでなかなか難しいですが、もう少し何とかしたいものです。

タイトリストとスリクソンのボールについて

タイトリストとスリクソンのボールについて

ところでボールの話を少し。

私はボールについてはあまりこだわりはなくいろいろなものを使っていたのですが、最近ちょっと気になるようになりました。

スリクソンZ-STAR XVとタイトリストプロv1を久しぶりに使用したのですが、これがいいんですね。

特に今回スリクソンZ-STAR XVが良かったです。

このボールは数年も前から持っていた個体で、完全に賞味期限が切れているはずなので処分のつもりで使用したのですが、驚いたことに飛距離も出てるし、アプローチではスピンも掛かりとても満足です。

そこで同じスリクソンZ-STAR XVの新品を購入しようと思ったのですが、今モデルチェンジ前で品物がありません。

2月に新しいものが出るようですが、もう少し前の安くなってる時に購入しておけば良かったと後悔しています。

しかし、タイトリストプロV1Xの方はまだ在庫があったので1ダース購入しました。

しばらく使用してみて、私のヘッドスピードでの相性などをまたご報告します。

まだまだ正月休み最終日もプレーしますので、また後日。

お楽しみに。